浅田飴を主食にしようぜ

三次元に軽く疑問を持つ管理人@京介がお送りする 半引き喪女ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

シュークリーム再び*作ってみた

前回作ったシュークリームが良い出来だったので、先日おもたせとして作りました。

レシピはこちらのレシピを使用。





マーガリンと水をお鍋に入れる。
あたしは塩も足しました。


沸騰させます。




沸騰しました。





火を止めて、小麦粉を入れて混ぜる!

混ざったら火を点け、3分程ひたすら混ぜる。


そしたらこんな感じ。



これに溶き卵を少しずつ加えそのつど混ぜる。




全部混ぜ終わるとこんな感じ。


天板に絞る。絞り袋が有ったので絞った。

水を霧吹きし、角を指で無くす。



何と適当な絞り!


焼く。


焼けた!



流石適当に絞っただけあるわ。不揃いだわw


これに、カスタードを挟んでいただきました。
しかし砂糖が多く入ってしまったので、前回のが美味しかった…残念。

リンク先のレシピはあたしには甘味が強かったので、
砂糖は半分かそれよりちょっと多いくらいの分量で作ってます。
塩も足してる。

鍋に全部の材料入れて、中火か弱火でひたすら混ぜまくったら出来る。
レンジは何か面倒でやってないから分かんないけど、このレシピはカスタードも粉っぽくなくて美味しいです!
コーンスターチは無いので小麦粉に変更して作りました。


お察しの通り、カスタードの写真が無いのは撮り忘れたからです。


疲れた上に久し振りにパソコンから記事を書いてるので何かローテンション。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ブロとも申請フォーム
プロフィール

京介

Author:京介

初回の方は【初めての方へ】の
「道案内」をお読み下さい
管理人簡易プロフも↑こちら。

コメントは過去記事へでも大歓迎です!


★タイトル頭に"□"が付いてる記事は、
  メールからの投稿になります。
★'10.3.23以前の記事は
  CURURUブログでの記事です。


  2005年10月10日CURURU<始>
  2010年03月23日FC2<引越>


【前略プロフィール】



 記事イイネ!と思ったら 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 ワンクリックお願いします! 



+27096(CURURU)
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10746位
アクセスランキングを見る>>