浅田飴を主食にしようぜ

三次元に軽く疑問を持つ管理人@京介がお送りする 半引き喪女ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

風神雷神



陰陽座の「風神界逅」「雷神創世」買ってます!
ちゃんと買ってるんです!発売日の数日後に買ってるんです!

アルバム2枚同時発売です。


風神雷神を通して聴いて、風神数回、雷神数回、また風神雷神…みたいな感じで聴いておりました。

あたしは、兄上の言う「ま、そうですよね」型が基本で、
たまに「お、そうきますか」型に流れそうになりながら「ま、そうですよね」型に戻る形ですね。?


と言うかですね…勿論風神から開封して風神からブックレットやら歌詞カードやらを見る訳なんですが、
風神のを見て、弟おっさんになったなぁ(←)とか思いながら雷神のブックレットを見たら狩姦さんにドキーン!!!
あ、あ、お、あ、ってなってた。雷神の狩姦さん、何なの……ドキドキ
引き伸ばして壁紙にしたいです…
あわあわあわ


流石に狩姦さんの話だけってのも酷いから曲の話もしておこう←


風神は「然れど偽りの送り火」が好きなんですが、何か前から有る曲っぽく思えて、
嗚呼昔から有るよね~…いやこれ新曲ですし、って何度かなった。
とても好きな曲です。

発売前のyoutubeのを聴く限りでは風神のが好みっぽかたのに、
どうやら雷神のが好きっぽいです。
雷神は「夜歩き骨牡丹」「天狗笑い」「累」が好き。
まぁみんな好きなやつですよねって云う。

風神雷神のプレイリストを作って流し聴き、みたいな感じなんだけど、
やっぱり聴いててお?と思うのは雷神曲なんだなぁ~


最近他のアーティストの新譜を聴いても、どっか戸惑って初めからはガッツリ嵌れない感じなんだけど、
陰陽座は心地良いし、昔から知ってる様なそんな安心感の有るアルバムで、良かった。
すんごいホーム感。


とまぁ発売から随分経ってしまいましたが、
ちゃんと買ってるし、発売から時間の経った今でも聴いてますよと。
2014/11/03 15:41 | 【あたし的萌え要素】 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ブロとも申請フォーム
プロフィール

京介

Author:京介

初回の方は【初めての方へ】の
「道案内」をお読み下さい
管理人簡易プロフも↑こちら。

コメントは過去記事へでも大歓迎です!


★タイトル頭に"□"が付いてる記事は、
  メールからの投稿になります。
★'10.3.23以前の記事は
  CURURUブログでの記事です。


  2005年10月10日CURURU<始>
  2010年03月23日FC2<引越>


【前略プロフィール】



 記事イイネ!と思ったら 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 ワンクリックお願いします! 



+27096(CURURU)
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10746位
アクセスランキングを見る>>