浅田飴を主食にしようぜ

三次元に軽く疑問を持つ管理人@京介がお送りする 半引き喪女ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

アルフィー秋フェス@大分

突然なんですけど、

THE ALFEEのコンサート

に行って来ました。



11月20日のiichikoグランシアタです。





2週間以上経ってだいぶ落ち着いていますが、
終わってから数日はもう大変でした。

全身の血管が千切れてしまったので、
大変困難な生活を送ってました。

今こうやって淡々と文章を書いているのも、
多分きっと興奮し過ぎて逆に落ち着いて
しまったやーつなんでしょうね。

セトリはファンの方が載せてくれていた…
とても助かりますありがとう…メモしました…
にわかなのでね、知らない曲だらけで
ちょっと悔しさ感じたので、これから沢山勉強します。


ツイッターでは終演後から沢山呟いてはいたんですけど、
もうね、病気。病気です。


ちょっと待って、その前に何でまた突然アルフィーの
コンサートに行ったのかを話しますね。

元々アルフィーは好きでした。
テレビにアルフィーが出てると
「ほらっ!アルフィー出てるよっ!」
ってなるじゃん?みんなもそうでしょ??
そうだと信じてる。

観てるテレビにアルフィーが出てると
嬉しい気持ちになる。
その程度の、普通の好きよりかは上の好きでした。

ちなみに桜井ギャです。
これは前々から言ってるので知ってる人は知ってますね。

そんな感じのアルフィーが、秋のツアーで何と、
大分に23年振りに来る。

は?これは行くしかないのでは?

と、咄嗟に思ったんですね。
いや、行くだろ、と。

行く
行かない

みたいな、行く選択肢がデカかった。

なかなかサイトが繋がらない中、
チケットも頑張って取った。

そんな感じです。



そして当日。


電車に揺られ、街まで行く。

会場着く。

自分はにわかだから…って気持ちで行ったので、
ファンの方の雰囲気にちょっとビビりつつも、
「わっ、プレボとか久々に見た…
ほんとにこの会場にアルフィー居るんだ…!」

とか思いながら、席を探す。

二階の前の方で、わああ!良い席~~!
にわかがこんなちゃんと見える席で良いのだろうか…


開演。

アルフィーの御三方が真ん中から出て来た時、本当に、
わあっ、アルフィーだ…!と思いました。作文

歌う桜井さん。
わあ、本当に歌ってる、本物の桜井さんだ…!
三人のハーモニー。めちゃしゅごい。
無い語彙力が更に無くなる。

めちゃくちゃ格好良くて、
何度もフワァ~と倒れそうな気持ちになったよね。

始まって何曲名かのでさ、桜井さんと坂崎さんが
ゼロ距離の時が有ってですね、
あれは流石に倒れた(倒れてはいない)
ワシには強過ぎる、しまっておくれ、と思いましたね。
何やってんの?殺しに来てんの?は?あ?(落ち着いて)

あたし、終始わなわなしていた。

逆に皆さん何故立って居られるの…?
ツアー何箇所も行ってる人勿論居るんだよね…?
あたし、体が幾つ有っても保たんです。
慣れなの?!慣れるもんなの?!
おじさん達のアレに慣れる日が来るの?
スゲェな?!?!?!

あたしも慣れるくらい通いたい…

とにかくね……
良かった……格好良かった……尊かった……
尊かった……最終的な感想が「尊い…」だった…
終演後におねーたんと二人して尊い連呼してた…

「尊い」以外の事覚えてない気さえする…


あたし、アルフィーの曲では星空のディスタンスと
無言劇が好きなんですけど、今回のコンサートで聴いた
サファイアの瞳に心を射抜かれてしまった。
こ、この曲の桜井さん、超格好良くないですか…?(T ^ T)
もうサファイアの瞳を聴くと動悸がして
倒れそうな気持ちになります…


そう…だからあたし今さ…
桜井さんにガチ恋一歩手前でさ…
いや、今はだいぶ落ち着いて来たんですけど、
本当に終演後1週間くらいは
桜井さん見ると動悸がヤバくて
ガチ恋だろこれって感じだったんですよ………
ツイッターも頭おかしいだろってくらいに
アルフィーの事しか呟いてなかったですし。
今まで普通に日常の事呟いてたはずなのに、
突然アルフィーのことしか呟かないって、
お前アルフィーに脳味噌弄られたんか?!って感じ。
実際弄られたわ。脳の病気です。

いやね?!あたしの中でアルフィー
インフルエンザ説が有ってですね。何
今までアルフィーの事は
普通に好きだった訳じゃないですか!
それがこんな十何年もの時を経て発症してんでしょ?
潜伏期間ヤバくね???って話ですよ。

何かオチのつかない記事だなぁ。
延々とアルフィーに関するどうでも良いレベルの
感想を書いていられるぞ。


まぁそんな感じでね、
行って来たんですよ~~って事です!
めちゃ楽しかった!!!!!
また大分においで下さいね!!!!
必ず行くので!!!!!!
アルフィー貯金ガチで始めたので!!!!!



また終演後からのツイッターの興奮ツイートも
纏めて記事にしたいと思っているよ。
スポンサーサイト
2016/12/06 21:13 | 【あたし的萌え要素】 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ブロとも申請フォーム
プロフィール

京介

Author:京介

初回の方は【初めての方へ】の
「道案内」をお読み下さい
管理人簡易プロフも↑こちら。

コメントは過去記事へでも大歓迎です!


★タイトル頭に"□"が付いてる記事は、
  メールからの投稿になります。
★'10.3.23以前の記事は
  CURURUブログでの記事です。


  2005年10月10日CURURU<始>
  2010年03月23日FC2<引越>


【前略プロフィール】



 記事イイネ!と思ったら 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 ワンクリックお願いします! 



+27096(CURURU)
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5023位
アクセスランキングを見る>>